フランス旅行1

パリ空港

東京からパリまで直行便で約12時間25分かかりパリのシャルル・ド・ゴール空港に着きました。時間差は約8時間なので、11:00時出発して、当地時間16:25時に着きました。入国審査のところに行ったら、非常に混んでいました。

f:id:hana22-mich01:20160926211844j:plain

混在の原因は、窓口は13ぐらいあったけれども、対応している窓口は3つしかなかったです。フランス人も外国人も窓口が同じようで、1時間ぐらい待ちました。でも、提出する書類もなく、また、特に入国の目的なども質問もされませんでしたので、ご安心してください。

 

交通

空港から地下鉄(RER B)乗って、ホテルのあるオペラ座まで行きました。フランス語は英語と似ているけれども、やはり分かりにくいです。でも、日本の電車、地下鉄を上手く乗れる人ならフランス行っても大丈夫だと思います。空港からオペラ座駅(ZONE 1)までは、一人10€でした。

地下鉄の乗り方などは、別途ブログにアップしますね。

f:id:hana22-mich01:20160926212025j:plain

 

楽しい観光

翌日、朝早く起きて観光に行きました。時差の関係で、フランスの朝は日本の時間では昼を過ぎているので、フランス到着の翌朝早く目覚めました。

ルーブル美術館には、朝8時40分頃に着きましたが、既に何十人の列になっていました。(9時からオープン)

チケット購入は、ピラミッドに入ってからチケット販売機で購入しましたが、事前に予約で購入することもできるようです。

Vente de Billets - Site Officiel

f:id:hana22-mich01:20160926212747j:plain

ルーブル美術館は本当に素晴らしい。。フランス行ったら是非行ってみてください。

f:id:hana22-mich01:20160926213848j:plain

f:id:hana22-mich01:20160926213229j:plain

これ、大人気!!(笑い)

f:id:hana22-mich01:20160926213256j:plain

 ルーブル美術館の隣のチュイルリー庭園で昼ごはん食べました。

f:id:hana22-mich01:20160926214048j:plain

 ハトちゃん、ダックちゃんいっぱいいました。残ったパンなどを食卓の上からも持って行ってました(笑)フランス人はライスを食べない、パンよく食べるみたい、でもパンはお美味しかった。

f:id:hana22-mich01:20160926214138j:plain

 歩いてコンコルド広場まで。

f:id:hana22-mich01:20160926214733j:plain

続いて、パリ有名なシャンゼリゼ通りから凱旋門まで。

f:id:hana22-mich01:20160926214951j:plain

f:id:hana22-mich01:20160926215046j:plain

f:id:hana22-mich01:20160926223211j:plain

帰りに、マドレーヌ寺院も感動的でした。無料で入れます。

f:id:hana22-mich01:20160926223018j:plain

f:id:hana22-mich01:20160926215349j:plain

f:id:hana22-mich01:20160926215438j:plain

 次は

ノロマンディの近くのモン・サン・ミッシェルの旅行のページとなります。